忍者ブログ
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]

DATE : 2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/03/29 (Sun)

あの後ヨドから連絡が来て、
「やっぱり入荷してませんでした」 ですって。
えーっ、そりゃ探しても見つからんわな!
で、「別店舗から1つまわしてもらうので
届いたら連絡します」 だそうな。
もう通販でもいいかなとも思ったけど
せっかく手配してくれるって言うし、送料勿体無いから
お願いしました。
またしばらくお預けだな~と思ったら
今朝早速届きましたコールが・・・早っ;;

DSCF1776.jpg
というワケで無事ゲットですよ♪
パッケージのジャガーの足のところが折れてるのが
残念ではありますが。

DSCF1779.jpg
とりあえず、昨日遊んでた旧製品と
比較してみますよ。
上がリワインド、下がジャガー。
ケース入りのが新製品。
旧版ジャガーの初期商品は箱入りで、それには
ケースが付属してましたが、ウチのはその後
発売されたブリスター入りの商品で、
ケースの付属しないものでした。
旧リワインドは最初からブリスター商品で、
ケースが付くのは今回が初めて。
武装はカセット状態で余剰になるので
使ってません。

DSCF1780.jpg
ジャガー、右のが新製品。
柄はどちらもタンポ印刷で、中央の窓部分のみシールです。
新製品の方はシールの大きさが合ってなく、
窓の窪みからはみ出しちゃってます。
印刷部分も「JAPAN」の「J」がきれてたり、
リール部分に色がきちんとのってなかったり、
旧版のが出来がいいです。

DSCF1781.jpg
裏面。
シークレットエンブレムの位置が変わり、
デストロンマークのシールが追加。
金属パーツが黒になってます。
あ、あくまで旧版との比較で、以前復刻した
コレクション版がどうだったかは未確認です。

DSCF1788.jpg
トランスフォーム!
金属パーツが黒くなったことでより黒豹らしくなってます。
旧版のメカっぽいのも好きですが。

DSCF1789.jpg
目がメッキから印刷に。
断然旧版のがいいです。

DSCF1785.jpg
リワインド、右のが新製品。
ジャガーと違い、柄はシールで表現。
キスぷれの時も思ったけどシールの貼りが酷い!
窓部分のデザインがジャガー達と同様の
ちょっとリアルなものに替わってます。
これも当時品との比較で、
近年復刻したツインキャスト付属のや、
キスぷれの同型とは未確認。

DSCF1784.jpg
裏面。
メッキの質が全然違います。
旧版は金属的というか鏡面的なメッキで、
新しいのは金箔的な?あまり反射しないカンジの
なんかそんなやつ。
写真撮るときとか写り込みとか気にしなくていいカンジ?
でもやっぱ旧版のがイイ。
サイバトロンマークも印刷で追加。
シークレットエンブレム貼付位置の窪みも
無くなってるようです。

DSCF1787.jpg
トランスフォーム!
新製品は右腕が伸ばしにくかったです。
イジェクトも同様でした。個体差かもしれないですが。
旧版はさすがに焼けちゃってます;;

DSCF1778.jpg
カードもしっかり4枚付属。
ミニボットの時もそうだったので
付くとは思ってましたが、地味に嬉しいです。

このカードとカセットケース付属ってこと以外は
完全に旧版の勝ちですね^^;
でもこうやって比較するのも面白いです。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
プロフィール
HN:
もりの v こえだ(もりのん)
性別:
男性
趣味:
玩具
ミク時計
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
最新コメント
[01/10 iqaqqwzypr]
[01/10 ddjnqslybo]
[01/07 qpoozhrulh]
[08/30 ライトニング]
[03/15 もりのん]
最新トラックバック
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
最新記事
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
絶対衝激









戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト