忍者ブログ
[1] [2]

DATE : 2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/08/29 (Fri)
ババルウ星人を倒した主人公とカネゴン、
突如カネゴンの飛び出た目を挟むテンペラー星人!
「そのバトルナイザーを100万円で買ってやると言っただろ!」
「でもやっぱり止めたんだ、ボクはもっとお金が欲しいんだ!」
的なやりとりに吹いた≧▽≦
力づくで奪おうとするテンペラー星人を止めるキリエロイド、
「お前のレイオニクスのパワーを見せてみろ!」
的に怪獣バトルを仕向けてきます。
今回モンスロードした怪獣は
ゴモラ、バルタン星人、ジェロニモン。
敵は2体なのに容赦なし^^;
ストーリーモードのバトルにはミッションが設定されてるようですが、
序盤だからか難易度低めで、2ラウンド位で圧勝しちゃいます。
「素晴らしい、レイオニクスの力はキリエル人にこそ相応しい」
的なことをほざくキリエロイドですが、
何処からか飛んできた氷柱がザクッ! つづく!!
ストーリーモードで遊ぶときはカード持ち込まなくても
いいかな^^;
以外と面白いストーリーモード、前弾まで見てないのがもったいなかったなぁ。
次回、不死身のグローザムにモンスロード!
以下今回の獲得カード~

怪獣N009 地獄星人スーパーヒッポリト星人
n009.jpg

怪獣N020 古代怪獣ツインテール
n020.jpg
PR

DATE : 2008/08/28 (Thu)
今日は上級バトルリベンジ。
タッグ技狙いで、使用怪獣はアーマードダークネスとインペライザー、そしてタイラント。
結局タイラントは使わなかったけど^^;
今日は調子が良かったのか相性が良かったのか
大勝利♪
2ラウンド目にはやっとカブトザキラー使えて
クロー・スライサー見れたし、3ラウンド目では
タッグ技も発動し、インペライザー・スプラッシュ見れました。
ファンブック付録のDVDで見てるけど
筐体で見るとまた一味違うネ。
さらにストーリーモードにも挑戦。
これもDVDに収録されてた第1話からプレイ。
やっぱカネゴンうぜぇ^^;
とりあえずストーリー鑑賞、カードダスの前でしゃがみ
画面を見つづける大人が一人。。。
ようやくバトル!
ババルウ星人相手に容赦なくインペライザー・スプラッシュを食らわせ圧勝。
最初のうちはレベル低い怪獣の方がいいかもね^^;
第2話はキリエロイドらしい。
夏休みも終わり子供達いなくなってプレイしやすいワ♪
以下今日の獲得怪獣~

怪獣N019 地底怪獣グドン
n019.jpg


怪獣N026 サーベル暴君マグマ星人
n026.jpg

作戦(技)N049 剛力怪獣キングシルバルゴン
n049.jpg

DATE : 2008/08/24 (Sun)
今回は中級バトルからやってみた。
デッキって程でもないけどカード4枚チョイスして持っていきました^^
アーマードダークネス、ザムシャー、ゴモラの怪獣と、
カブトザキラーのスーパーコンボカードの4枚。
アグレッシブタイプのアーマードダークネスをリーダー怪獣にしたせいか
作戦発動できず。 ボタン連打に夢中でゲージ見てる余裕がないよ;;
まぁスーパーコンボに頼らずとも中級は余裕で勝利。
力がみなぎったところで終了しちゃう。
で、上級にも挑戦。
急激にレベル上がるんですけど!
そりゃ上級なんであたりまえなんですけど、、、
初級、中級がプリキュアカレーとククレの甘口なら
上級はLEEの30倍カレーくらいでしょか?
今回負けちゃいましたが、楽しむなら上級ですね、
ファイナルラウンドまで持ち込めるし、
レイオニクスパワーも貯まって覚醒できるし。
何回かプレイして今回持ち込んだ3体の必殺技を拝んだところで満足v
大技は気持ちがいいね♪
次はタッグ技を拝めるデッキで挑戦しようv
以下今回の獲得怪獣~

怪獣N002 宇宙剣豪ザムシャー
n002.jpg

怪獣N010 地獄星人スーパーヒッポリト星人
n010.jpg

怪獣N021 宇宙大怪獣ベムスター
n021.jpg

作戦(技)N036 雪超獣スノーギラン
n036.jpg

作戦(技)N044 光熱魔石レザイト
n044.jpg
 

DATE : 2008/08/21 (Thu)
初級バトルプレイしてみた。
雨降ってたしカード持ち出したくなかったので
出てきたジェロニモン(ダブり;;)をリーダーに、
リトラとカネゴンをレンタルしてゲームスタート!
敵はインペライザー&ザラブ星人&マグマ星人。
さすがは初級、覚醒もせず圧勝。
必殺技発動したのも前回同様リトラだったり^^;
子供達が集まってきたので何枚かカード買って退散。
なんかじっくりやりたいね。
以下今回の獲得怪獣~

怪獣N004 無双鉄神インペライザー
n004.jpg

怪獣N017 宇宙忍者バルタン星人
n017.jpg

作戦(技)N043 金属生命体アパテー
n043.jpg

ついでに昨日のソフビ付属のカードも~

怪獣NS01 EXレッドキング
ns01.jpg

怪獣NS02 宇宙剣豪ザムシャー
ns02.jpg

怪獣NS03 原始怪鳥リトラ(S)
ns03.jpg

怪獣NS04 暗黒魔凱装アーマードダークネス
ns04.jpg
ソフビ版は漢字違うのね、どっちが正解なんだろ?

スーパーコンボP-090 異次元超人カブトザキラー
p090.jpg
 

DATE : 2008/08/18 (Mon)
まずは練習モードで~。
基本おこちゃま向けなので、随時親切丁寧な解説が入り
長い長い^^;
とりあえずカードは使わず、機械の用意してくれた
レッドキング、リトラ、カネゴンで練習。
作戦は援軍のジェットビートルでした。
しかしなんだねぇ、この映像を持ち帰れないのが残念^^;
あとはカード3枚買って終了。
次はバトルモードかストーリーモードで・・・

怪獣N007 暗黒魔鎧装アーマードダークネス
n007.jpg

怪獣N012 古代怪獣ゴモラ
n012.jpg

怪獣N018 怪獣酋長ジェロニモン
n018.jpg

怪獣N025 暴君怪獣タイラント
n025.jpg

ウルトラレアのアーマードダークネスげっとぉぉ!
名前と必殺技が金箔押しだけど
スキャナで取り込むと真っ黒とほほ。
必殺技のギガレゾリューム光線が4500とかなり強力v
あとゴモラがスーパーレアで、残りはノーマルでした。

DATE : 2008/08/15 (Fri)
怪獣NP04 宇宙剣豪ザムシャー
np04.jpg
大怪獣バトル ウルトラファンブック第1弾に
付属するプロモカード。
メビウスにて初登場した時は
何?このイロモノキャラは?
とか思ってたんですが、終盤再登場し
エンペラ星人に挑んで逝った姿に惚れてしまった。
当時ソフビ買い逃してるので、
再販版は早めにゲットせねば。。。

DATE : 2008/01/02 (Wed)

昨日貰ってきたカードv

スーパーコンボP-054 レイモン
p054.jpg
てれびくん付録ゼットン以来の大怪獣バトルカード。
データカードダスも既に第5弾に突入してるというのに
全然買えてませんorz
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルに登場(現時点では未登場)の
謎のキャラクター、レイモン。
はたして彼はウルトラマンなのか?
p054u.jpg
裏面
ゴモラの怪獣カードデータも付いたWバーコード仕様。
今年はもっと遊べるくらい余裕ができるといいなぁ。

ところで今日ジャスコのおもちゃ売り場を物色してたら
突然5~6歳くらいの男の子に呼び止められ、
ネロンガとガタノゾーアのソフビ見せられ
「どっちが強いですか?」と聞かれた(笑)
そりゃガタノゾーアでしょう。
しばし怪獣選びに付き合わされたけど
結局何買ったのかな?
わかるよ、気持ちは全部欲しいってことは^^;


DATE : 2007/08/28 (Tue)

怪獣P-033 宇宙恐竜ゼットン
p033.jpg
てれびくん9月号の付録として登場のプロモカード。
通常版(第3弾に登場)のテレポートアタックより、ディフェンスが弱くスピードが速い。
てれびくんの他に、「めばえ」「たのしい幼稚園」「小学一年生」「小学二年生」「小学三年生」にも付属、
それぞれ違ったゼットンの図柄だがバーコードデータは同一。
ゼットン祭りだね。
ウチはコレ1枚でおしまい。

修正
「たのしい幼稚園」は間違い、ただの「幼稚園」でしたm(_ _)m

忍者ブログ [PR]
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
プロフィール
HN:
もりの v こえだ(もりのん)
性別:
男性
趣味:
玩具
ミク時計
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
最新コメント
[01/10 iqaqqwzypr]
[01/10 ddjnqslybo]
[01/07 qpoozhrulh]
[08/30 ライトニング]
[03/15 もりのん]
最新トラックバック
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
最新記事
戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト
絶対衝激









戦国乙女3~乱~
『CR戦国乙女3~乱~』製品サイト